2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
クロエと私のこと
最近良いお天気ですな。 天気はいいのですが、私は九州の旅の疲れが 抜けずに日々ぐったりしております。 さて、うちのクロエですが、ほぼ箱入り状態 日中はどうしても部屋に日が入ってきてしまって クロエに日が当たる事が原因で夕方に箱から出して あれやこれやと服を着させている状態だったりします。 まぁ、日が入らないとそれはそれで生活に支障が出る ので良いのですが・・・。 みなさんドールをどうやって保管してるんでしょうかね? いつか遮光カーテンで区切ったブースを作って クロエをいつでも見れる状態にしたいなと思って おります。 さて、今日はクロエの名前の由来やらなんやらを 書きたいと思います。 フルチョの話は以前のとかぶってたりしますが、 良かったらお付き合いください。 実はイメージってあんまりなかったんです。 でも、美白でたれ目っ子が欲しくて、COOL京都で 購入した「はじめましてスーパードルフィー」を穴が 開くんじゃないかというほど毎日見つめてヘッドは どんな感じにしようかなぁ・・・とか色々考えていたん ですよ。 それで、いざフルチョ!!!と思って悦び勇んでお店に 行ったら「oh・・・」当たり前なんですけど目が洞穴の ように開いているノーメーク状態のドールヘッド。 私のようなド素人は結構びっくりしますよ。 メークがあるのと無いのでは全然違いますし、同じ ヘッドでもメイクが違うと顔も全然変わってきます。 あー・・・こまったなぁ。 と思いながら6番ヘッドと18番ヘッドとか出してもらい ましたが、よくわからず当初かなり困惑しました。 結局6番ヘッドが気に入っていたので、6番に決めました。 そんな事も今は懐かしい思い出です(笑) ド素人で想像力が貧困な私は、メイクは細かく設定なんて できないので、大好きなSDGrアリスちゃんのメイクで!! とお願いしたんですけど・・・。 不安。 だって冷静に考えるとMSD6番ヘッドって目がだいぶ 個性的な形してるし・・・アリスちゃんのメイク大丈夫か? すげーヘンテコリンな子になったらどうしよう。 目がかまぼこみたいになったらどうしようってクロエを この目で見るまでだいぶ不安だったんです(笑) お迎え当日にドールアドバイザーさんに、顔にかかっている カバーをめくってあげてくださいって言われた時は相当に 緊張しました。 めくってみたらものすごく愛らしく出来上がっていて、 それは理想そのものだったので正直泣きそうでした(笑) まぁ、旦那さんが近くにいたので堪えました(笑)。 名前はフルチョする前から決めてあったのです。 フルチョする時に聞かれるのかな?と思ったので。 まぁ、聞かれませんでしたが(笑) 「クロエ」という名前は知ってる方は知ってるでしょうが フランスのブランドの「Chloé」からいただきました。 響きが好きなのと、強引ですが、当て字で日本名にできなくも 無いという強引な理由から「クロエ」となりました。 名前センスゼロなんで自分で決めるとか無理でした(苦笑)。 メイクは濃い!激しく濃い感じで凄くいいです。 メイクは薄いのが好きな方多いような気がしますが、私は メイクはどばちーーーーーん☆と濃いのが良かったので 凄い好みです。 私の好きが猛烈に詰まったドール。 それがクロエなのです。 私は、ドールに関してドライかウェットかと聞かれれば ドライに分類されそうですが、クロエの事を悪く言われたり 気持ち悪ーいとか言われたら相手をぶっ飛ばしたあげくに 罵声を浴びせるくらいの事は出来そうです(笑)。 ドール趣味に理解が無くてもいいんですけど文句は言われ たくない。 旦那殿が理解がある人でよかった・・・。 今年は、クロエでいっぱいの一年になりそうです☆。 20120106_134235.jpg
 
プロフィール

三越 ミツオ

Author:三越 ミツオ
ボークス社製ドールのクロエ(MSD-06ヘッド)ノエル(幼SDカノン)ROSENLIED社(Basic Cosette)のオーナーミツオです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
