2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
かふぇごっこ
こんばんわ。
かろうじて女子のミツオです。

クロエと遊んでみましたのでその模様をお伝えします。
今日はクロエ劇場(妄想茶番劇)スタイルでお届けします。

クロエ「ミツオちゃんクロエと遊んで?」
ミツオ「何するの?」
クロエ「ぱりのかふぇごっこ」
クロエ「ミツオちゃん店員さんね。」
chloe_077.jpg

クロエ「ぎゃるそ~~~ん、すぃるぶぷれ~~~~~」
ミツオ「ちょっ・・・わたし女子なんですけど」
クロエ「ぎゃるそんって言いたいのパリ気分なの!!」
ミツオ「ごめんなさい・・・何にしますか?」
クロエ「いちごのミルフィーユいただける?」
ミツオ「う・・うぃ?まどもあぜる」
chloe_073.jpg

ミツオ「どーぞ」
クロエ「ありがとぉ」
ミツオ「お皿無いね」
クロエ「いいの、気持ちの問題だもの」
chloe_076.jpg

クロエ「もっと遊びたいけど今日はこれぐらいにしてあげるね」
ミツオ「ありがとうございます(笑)」
chloe_075.jpg

なーんてプチ茶番劇やってみました。
写真すくねーーーーー!!もっと家具とか色々欲しいな。
背景とか生活感が出すぎだし、なんとかせねば。
どげんかせんと・・・(古)。

そんなこんなでクロエのアップをどうぞ!!!
chloe_074.jpg

そしていつもだったらこれで終わるんですけど、今日は違います!!
私のブログのリンクしてくださっている方々紹介させてください。

☆Sweet Juliet スージー。
 あたいの友達です。
 数少ない友人です。手先が器用で自分でなんでもやります。
 素敵なSD、DD、MDD、ぴゅあにーもの5人のお嬢様と
 暮らしております。
 みんな可愛いけれど得に寿美代さんが素敵です。

☆Aliceは、どこ? コハルさん
 スージー繋がりで遊びに来てくださいました。
 心優しいコハルさんのブログには癒しが満載です。
 大家族スペシャル!!なドールが盛りだくさんです。
 みんな素敵。
 特にフォトストーリーは超素敵。
 私のような変な茶番劇じゃないっす!!!萌え満載です☆

☆みどりの「ぽかぽか日和」 みどりさん
 萌えばっかりです。
 素敵なお家で素敵なアングル。
 超ハイセンスなお洋服で好みのドールばかりで死にそうです。
 みどりさんは私が気になって気になってちらちら覗きに行って
 いてあまりの美少年ズ&可愛いぽぽちゃんに夢中になりついに
 コメントを書いたのが出会いです(笑)。

ここをご覧になってくださっている方々素敵ブログなので是非
見てください!!
私のカメラワークがゴミのようです!!(あっ知ってるって?)
リンクから飛べますので是非みてくだされ~~~~~~~。

どのブログもとっても素敵です。

そして、このつたないブログに遊びに来てくださって、コメント
拍手くださる方本当にありがとうございます。
励みになります。

では、またお会いできたら嬉しいです☆


 



 
おっされおさ~~れっ♪(ペルシャ的な意味で)
なんだか天気安定しないっすね。

ミツオです。

拍手やらコメントやらくださる方。
ありがとうございます。
普段やる気が無いタイプの省エネな人間でございますが、
おかげさまでやる気がうなぎ登りになります。
単純なんです。はい。


昨日は、クロエの洋服を作ってみようと思って
例に漏れずプロトタイプを作成しておりました。

手縫いで。

手縫いって大変ね。
あたし不器用だし、失敗したりで何回かほどいたりして
発狂ものでした。

クロエにフィッティングしてもらいなが作ったり。
指にチクッとしたり。

大騒ぎでした。
きっとクロエはあきれてたでしょうねぇ・・・・。

以前、写真に撮っておってUPしてなくて気に入っておった
写真があったのでアップしたいと思います。

クロエのデフォウィッグ。
パールホワイトの縦ロールで「JET RUNNER;D」さんの
お洋服着てもらいました。
雰囲気が違う!!!可愛い!!!(親バカ)
chloe_046.jpg

ちょっと違うアングルからもよっこらしょっと。
「お姉さんみたいでしょー???」なクロエさん。
chloe_045.jpg

ウィッグか変わると凄く雰囲気って変わるよなーと
思ってしまいます。

そんなこんなでウィッグが沢山欲しい私なのでした。

ではまた☆。
 
ベルト風にしてみる!!!
こんばんわ。

さてさて。
先日作成したアクセサリーですけど。

作ったアクセサリーをベルトみたいに
しても可愛いよ~~~って話を聞いておりましたゆえ。

さっそく。
じゃん♪
chloe_072.jpg

どうでしょ?
フワフワのスカートにアクセサリー可愛いかなぁ?と
このワンピースを選んでみましたですよ。

ちょっといつもと違うアングルから撮ってみました。
どうでしょ?
chloe_068.jpg

なんかアクセサリー一つで凄く雰囲気が違う気がするけど
それは親バカからくる謎の贔屓目なんだろうか(笑)。
chloe_069.jpg

アクセサリー関係なくなっちゃってますが、いつもと
違うアングルを意識して撮ってみました。
もっとウィッグ整えてあげればよかった・・・・。
でも、なんかこっちのがリアリティーあるかなって事で
載せてみました☆。
chloe_070.jpg

最後はモノクロで撮ってみた写真です。
モノクロだけど、目の感じが良く撮れたかな?と
謎の自己満足なのです。
chloe_071.jpg

拍手やコメントくださった方。
ありがとうございます。
嬉しいです。
励みになります。

こんな内容ペラペラですが、読んでくれる方が
いると思うと幸せです。

親バカですが、宜しくお願いします。

では、また☆。

 
初!!!Doll closet CLUB
こんばんわ。
今日は薄ら寒い日でしたね。
超引きこもりたいのにちょっと買出しにしぶしぶ出かけた私です。

さて、普段から超が付く程の引きこもりの私ですが、
6/201人でDoll closet CLUBのレッスンに参加してきました。

Doll closet CLUBとはなんぞや???
検索してーーー(笑)。
私は説明苦手なのですごめんなさい。

私の参加したレッスンはその名も、

「おしゃれな女の子の為のレースパールネックレス」です。

では、さっそくできた作品を見ていただきましょう。

じゃじゃーんすいません・・右の素敵なのは先生の作品です(笑)
左のおっかなびっくりな作品が私のです。
chloe_064.jpg

パーツ選びにドエライ時間がかかりました。
そして、私不器用なんで先生に助けられまくリングでした・・・へへ。

隣の席?ではお針子フリーレッスンが行なわれておりました。

そして、この間午前の部の集合写真どす。
ドールてんこ盛り☆。
可愛いお嬢様方がモリモリでした。
chloe_061.jpg

そして、みさと先生のうちのお嬢様アナイスちゃんと
うちのクロエのツーショット。
ヘッドの雰囲気が似てるので凄く良い雰囲気で激萌えでした(笑)。
クロエもなんだか嬉しそう。
chloe_062.jpg

二人でおっとりしていたら幼めぐの風子ちゃんの登場
「あたちも~~~~~~~」と言わんばかりにクロエの
膝にど~~~~ん(笑)そしてぼんやりクロエ。
一人っこゆえヒューマンスキルゼロ(爆)。
chloe_063.jpg

そして風子ちゃんの家のお姉さん。
グラマーで可愛い4番ヘッドお姉様みすずちゃんとの語らい。
クロエ今日はどうしたの?ってくらい嬉しそうねぇ。
めずら~~なぁ(笑)。
chloe_065.jpg

「あたちもまぜてぇぇぇ」と言わんばかりの風子ちゃん登場。
甘えん坊さん・・・可愛くて誘拐しそうになりました。
寸前で禁猟区よぉぉぉ(byゆりこ 笑)
本当にかわいいのですよぉぉぉう。
chloe_066.jpg

そして最後は、3人でガールズトーク♪
ウィッグが変わってるけど気にしないで~~。
そしてこの写真お気に入り☆。
chloe_067.jpg

クロエは一人っこであんまりドールを絡めて写真撮る事無いのですが、
無邪気な風子ちゃんに最初はドキドキ風でしたが最後は興味深々な
ご様子でした♪。

私も今回は緊張しながらお教室に向かったのですが、思いのほか
クロエがやる気満々でして、なんだか楽しそうな表情だったので
良かったです。

なにより自分のドールの為に何か作ってあげれた事が凄く嬉しかったです。
当日、お話してくださった方々ありがとうございました。
また参加させていただきたいなぁと思いました。
私も良い経験となった一日でした。

今日はここで終了です。
次回またお会いできたら嬉しいです。



 
クロエのめだま
こんにちわ。

なんだかヘンテコリンな天気が続いておりますね。
引きこもりが加速しております。

いやはや。
お返事なのが度々遅れてすみません。
私、このブログを更新する時はPCから更新をして
おるので、PC立ち上げたりしてない日とかバタバタして
おりますとちょっとお返事が遅れたりします。

すみません。

拍手やコメントいつもとても嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。

えーと、タイトルと予告どおりクロエのめだまの話を
いたしたいと思います。

クロエをお迎えしてからずーーーーっと気になっておった
アイの変更です。

フルチョイスオーダーした時にアイの取り付けをしてもらった
ゆえ、グルーでガッチリガッチリ止められておりまして・・・。

いやー・・・・難儀しましたわ。
方法はネットで調べたりしてなんとかしました。
ネットで方法を丁寧に写真付きでUPしてくださっておった
方がいたので助かりました。

以下方法は私がネットで調べたりした方法なので何か
あっても責任は自己負担で宜しくお願いします。

まぁ、グルーをはずす時に「X-20 エナメル溶剤」を
湿布しながらジリジリ外していったのですが、一口では
言えないほど大変。

もう、睫毛にグルーがちょっと付いてしまうし・・・。
中々とれないので色々試行錯誤しているうちにクロエの
頬を机で擦ってしまったようで・・・・。

ぎゃーーーーーーちょっとチーク取れてる・・・・凹。

ぐぬぬ。
本当に大変でしたよ。
アイの固定は瞳パテではなく「プリットひっつき虫」で
行いました。

目玉からひっつき虫飛び出たり試行錯誤の連続でしたが
なんとか終了いたしました。

本当に大変でした(何度も言ってしまうよ・・・)。

以前、フリマで購入したブルーのアイを入れてみたので
ごらんください。
今見ると左目がちょっとおかしいな・・・。
chloe_057.jpg

もういっちょ。
chloe_058.jpg

こんな感じになりました。
私が見慣れていないせいか、造形村アイの海松色のがしっくり
きたのですぐ元に戻してしまいました。

さーこれからクロエのイメチェンの為に素敵なドールアイを
探したいと思います♪

今日はこれだけじゃ写真が足りないかな?感があったので、
前回UPしたドレスハット購入時におまけでピン止めをプレゼント
していただいたのでそれを装備したクロエをUPいたします。

「お姉さんみたいでしょ??」のクロエ。
ひたすらお姉さんに憧れとるね。
でも、ピンが可愛らしいうさぎちゃんという・・・(笑)。
「お姉さんでも可愛いものしてもいいんだもーん」だって。
クロエさん、お姉さんの道は険しいっす。
chloe_059.jpg

安定のドヤ顔のクロエ(笑)
chloe_060.jpg

そんなこんなで本日はこれまでっ!
それではまた☆。



 
ドールズパーティー27 その5
眠い・・・・。

ねむねむのミツオです。
おはやうございます。

今日は、買い物編の最後という事でお送りしたいと
思います。

最後はですね、ノープランで購入したドレスハットを
ご紹介?です。

MAD HATTERさんというディーラーさんで購入してきました。

ここのハット値段見間違えたんかいな?ってぐらいお手軽
価格で、可愛らしいです。

売り子さん達もフレンドリーさ満開で作品を楽しんで作って
いるんだなぁ・・・って思いました。

うちの子に可愛かったので飛びついてしまいましたが・・・。
合わせる服がねぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑)。

私の洋服でもそうなんですけど、可愛いあまりノープランで
飛びつく事があります。

まぁ、可愛いから仕方ないよね。

というわけで服と帽子が合っていないのは気にしないで
帽子の可愛さ見てくだされ。

chloe_052.jpg

あたしこういうハット大好きです。
きゃわいい。
そしてクロエも可愛い(親バカ)。
せっかくなので縦ロールでもどーぞ。
chloe_053.jpg

そして最後は商品ピンでっ!!
chloe_054.jpg

このディーラーさん。
ブログあるかなぁ~~~とか思ったんですけどガイドブックにも
無かったし、検索しても探せなかったぜよ。

またどこかで会えるといいなぁ~~。

あと、お靴もクロエに購入したんです。
凄く可愛いんですけどちょっとディーラー名が定かでないので
写真はそのうちひょっこり出てくると思うのですが、今はお披露目
いたしませんですよ。

この靴もメンコイんですわー。

そんなこんなでお買いもの楽しんだドールズパーティー27でした。
自分でも服作る練習せねばな。

次回は、クロエのめだま交換をお送りする予定です。
よろすくお願いします。
 
ドールズパーティー27 その4
こんばんわ。

えーまだドルパの話引っ張るの???って感じなんですけど。
まぁ、まだお買い物したものはあるわけで。

小出しにしていけばいいんですけど、なんか買ったものは
披露したいじゃないですかい?ってなわけで今日も宜しく
お願い致します。

さて、今回は初めてのドルパでお買い物した時にもお世話に
なり、今回も気になるドレスがあったので購入してしまいました。

今日は、葉っぱ屋さんのドレスをクロエに着てもらいました☆。

生成りでこのフリフリ感がたまらなくて購入してしまいました。
ボレロも付いていてかわいぃぃぃぃ☆
ウィッグのリボンとの相性も良かったのでツインテールで
このお洋服を着てもらいました。
親バカですけど可愛い・・・・うふふ(こわっ)。
chloe_051.jpg

ちょっと振り向きクロエ
スカートがフリフリフワフワで可愛くて好きです。
chloe_049.jpg

最後はアップで☆
chloe_050.jpg

このドレスは予想よりお金使いすぎてたので悩んだのですが
買ってよかった・・・・。
可愛い。
買って後悔無し!!!!!

そんなわけでドルパ買い物編次回で一応最終回です。
では、また☆

・・・・・と思ったけどちょっとまったぁぁぁぁ。
最近、ふと気がつくと拍手があったりしてうれしい!
コメントいつも下さる方、本当にありがとうございます。
たま~~にでも覗きに来てくださる方も本当にありがとうございます。
ミツオ感激!!!励みになります☆

そんなこんなでまたお会いできたら幸せです♪

 
ドールズパーティー27 その3
こんにちわ。

皆様お元気でしょうか?

ドルパに行ってからというものクロエの写真を撮るのが
楽しくて仕方ない。

念願のお洋服も手に入れられてホクホクです。
そしてクロエが色々変身する様を見て萌え萌えしてます。

さて。
今日の写真はdollshop Little Cageさんのウィッグです。

これ、可愛くて。
凄いひとめぼれ状態で購入しました。
デフォで付いてるリボンも凄く可愛い。
キュンキュンします。
全色欲しかったけど、そんなに財布に余裕無かったので
クロエには初カラーの「ブロンド」に挑戦してみました。
なにはともあれご覧ください。

じゃーんどうでしょう?
クロエがいつもと違う!
新たな可愛さ(親バカ)
chloe_039.jpg

そしてモデルごっこクロエ(笑)。
よくみたらフォーカスがあってねぇぇぇぇ(笑)。
でも気に入ってるから載せちゃったハハッ。
chloe_040.jpg

もういっちょどーでしょか?
chloe_041.jpg

ウィッグ変えるだけで雰囲気が全然違うのと色をブロンドに
するとか考えた事なかったのですが、凄く可愛く写真が撮れて
私大満足。そしてクロエも安定のドヤ顔(笑)。

今日はいっぱい写真撮ってしまいました。
いやー楽しい可愛い大好きですな。

次もドルパ買い物編です。
よかったらお付き合いくださいませ。

 
ドールズパーティー27 その2
こんにちわ。
本日二本目ブログです!!
行きます!!張り切って写真撮りました☆

今回のドルパは特別だったんです。
クロエがモデルをする事もドキドキだったの
ですが、私が大ファンのディーラさんがMSD服を
展開する事になり凄く楽しみにしていました。

もちろんクロエに購入しちゃいました!!
「JET RUNNER;D」さんの服ついに着せる事が
叶いました!!!

すごーーーーーーーーーーく嬉しいです☆。
JET RUNNER;Dさんの服めっちゃ可愛くて
大大大ファンです。

とにかく見てくだされ写真をっ(笑)。

chloe_034.jpg

ぎゃーーーーーー可愛い!!!!!!!!
我慢できずに全身JET RUNNER;Dさんの服買って
しまいました。

あぁ、幸せ。

全体図はこんな感じっ☆
クロエ:「ミツオちゃん、今日の私お姉さんみたい?」
あぁ。お姉さんだともクロエ、可愛い~~~(親バカ)
chloe_037.jpg

うふふっもっと褒めてと言わんばかりのクロエ。
chloe_035.jpg

か弱いボデーなので普段は日になるべく当たらないように
してますが、今日は自然光も導入していつもと違うクロエ。
chloe_036.jpg

なんだろう。
クロエ可愛い・・・ほぁぁぁ(究極の親バカ)。
クロエに似合ってニヤニヤしちゃいました。
あぁ、次回作も楽しみすぎて楽しみすぎて。
幸せ☆(そればっかりやな)

そんなこんなで次もドルパで購入したお買い物編です☆
 
ドールズパーティー27 その1
行ってきました。
ドールズパーティー27。

スージーのブースSweet Julietで初売り子をやらせて
いただきました。

とはいっても別にいただけで役に立ってたとかじゃ無いのです。

そして、クロエのモデル初デビュー。

うちの子に気がついてくれた方ありがとうございます。
クロエなりに一生懸命仕事してました。

がんばってたよね。
可愛いかったわよと褒めてやりたい親心になりました。

うちの子の写真実は1枚しか撮って無い事に気がつきました。
そして本当はアップしたいんですけど、バックに人物が入って
おりまして、後姿なんですけどアップしていいか悩んだので
スージーのとこのうららちゃんとすみれちゃんの写真アップ
しますです(笑)。

そしてドールズパーティー27 その2以降は買ったものを
クロエに色々着てもらったりしたいと思います。
chloe_032.jpg
 
プロフィール

三越 ミツオ

Author:三越 ミツオ
ボークス社製ドールのクロエ(MSD-06ヘッド)ノエル(幼SDカノン)ROSENLIED社(Basic Cosette)のオーナーミツオです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
