2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
 
ドルクロ ☆編み物編☆
ミツオです。

今日は天気が良くてホッとしました。
雨の日は頭が痛くなったり憂鬱な事が多いので・・・。

雨が重要なのはわかっておるのですが、やっぱり何度もいいますが
晴れの日が好きです。

えーと今更感が満載なんですけど、9月2日にドルクロのかぎ針編みの
お教室に行った時のお話です。

お付き合いいただけると嬉しいです。
昔レース編みを無謀にもやろうとしてキット買ったはいいけど
全然わからんちんでやめたという過去を持つ私が、ドルクロで
またしても無謀に申し込んだのには訳がある。

今は亡き母の形見ともいうかなんというかうちにはかぎ針がある。
袋がボロボロで、私が使っていた小さい鉛筆とかがケースに入って
いるかぎ針セットが我が家にあった。

結婚するときに編めもしないのにそのセットを我が家に持ってきて
いたので、それをどうしても使えるようになりたかったというのが
理由なのである。

母が生きていたら使ってもらえたんだろうけれど私じゃどうにもならず
ただ眺めていただけだったので、ここは一つ使えるようになってやろうと(笑)

でもねーーーやっぱり思いました。

超、不器用。

まずは、その日集まった可愛いお人形さん達をご覧くださいませ。

chloe_194.jpg

写真がきちんと撮れてなくてすいません。
超かわいこちゃんがいっぱいでした。

私の大好きなリトルアリスちゃんもきていて本当にかわいかったー。
キュンキュンしてたのですが、あまりにも午前中編み物が出来なくて
頭を悩ませていた私はどうしようか・・・これやばいな・・・ばかり
考えておりました。
ちなみに出来てないのは私だけという凄い絵でした(爆)。

本当は帽子を編む予定でしたがmemeさんの提案でケープを編むことに
いたしました。

編み物したいけど、今までできなかった方。
是非ドルクロをおススメします。

分からなくて何度も同じ事をmemeさんに確認しながら編みました。
こんなに一生懸命教えてくれる先生おらんわーと正直思いました。

少しずつ編めまして、なんとかケープなのか???みたいなものが
できあがりました(笑)。

chloe_192.jpg
冷静に見てあたしのだけ異様に汚いのですが(笑)。
memeさんがクロエに帽子を編んでくれて、それがあったせいか
クロエご満悦のご様子!めっさドヤ顔しててちょっと笑いました。

ケープもっと長く作りたいのでお家で続きを編む事にしたのですが・・・・。
その後、ケープは悲しい運命をたどる事になります・・・。

でも、私、めげずに編み物まだやってます!
memeさんが編み物の楽しさを教えてくれたので、下手なりに編み編みして
ます☆。

不器用さんは、本だけじゃなくて誰かに教えてもらうといいと思います。
本当に頭の中がすっきりしてこういう事かってのがわかります。

根気のある先生でよかったーーー。
本当に感謝してますmemeさん~~~~。

chloe_193.jpg

参加していた、みほりんさんにお願いしてMSDのミーミちゃんをつれてきて
もらいました。

ミーミちゃん凄く好きなんです嬉しい!!
そして、MSDとの初のツーショット!!めっちゃ嬉しかったです♪
クロエは終始ごきげんでこのドヤ顔ですよ(笑)。
ミーミちゃん今後もクロエを宜しくね。

いまだにてんやわんやで編む練習してます。
いつかクロエに可愛い小物プレゼントしてあげたいなーと思いながら
今日も地味にコースターとか編んでます。

きっかけって凄く大切。
何事も諦めず。

・・・・・できたらいいなぁと実感する今日この頃。

長くなってしまってすいません。
また、お会いできたら嬉しいです。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

この日のクロエ嬢は非常にいい顔をしておった!

てかMSDのツーショットは初めてだったんですねー
まあうちにいないからそっかー

私も素敵な毛糸買って練習したいだす。
毛糸いっぱいあって何買ってよいか分からなくなります。


編み物できない方はまさしく私です!!!
実は何度か挑戦したのですが。。。(-_-;)
ぜひドルクロいかねばですね!

クロエちゃんお出かけ好きみたいですね♪にこにこしてる!
ケープも可愛いです!
お帽子も可愛い!

ところでミツオさんは元気になりました?
クロエちゃんとあそんで早く元気になってくださいね(*^_^*)
では。


わ~可愛い子がいっぱいですね☆

わたしも編み物できないです;
本を買って挑戦したこともあるのですが、すぐにリタイアしちゃいました><
そっか、直接教えてもらうと、やっぱり違うんですね!
私もドルクロ行きたいです!!

クロエちゃん、ミーミちゃんと一緒で嬉しそう!!
是非是非いつか、魅羽ともツーショット撮らせてくださいね*^ー^*


スージー

この日ごきげんだったよね(笑)。

君の家にいないサイズの子とツーショットって
基本的に無いよね(笑)。

あっでも幼SDとはあるなぁ。

あたしも毛糸何買っていいかいつもわからなくなる。
そしてユザワヤでたいがい酔うぜ・・。


みどりさん

ドルクロ楽しいですよ。
編み物挫折しましたですか・・・。
人に教えてもらうと本の内容がぐっとわかりやすくなって
とまどいが減りますよ(笑)。

おすすめします♪。

ケープはひどいもんなんですが、ドールがどうにかしてくれる
マジックです(笑)。

私は、気分的には元気になってきましたがちょっと体調が
イマイチな事が多くて・・・ご心配ありがとうございます。
がんばります♪


コハルさん

編み物って本で見るとすごく難しいんですよ。
教えてもらうとあぁ・・・なんだこういう事か・・・って
なります(笑)。

私はそれでも時間かかりました(笑)。

編み図の見方も教えてもらってちょっとずつ編めるようになりました。

コハルさんがドルクロに来たら更に楽しいなぁ♪。

もちろん、クロエも魅羽ちゃんと写真撮れるの楽しみにしてると
思います♪。
いつかお会いしたいわーーーー☆。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミツオです。今日は天気が良くてホッとしました。雨の日は頭が痛くなったり憂鬱な事が多いので・・・。雨
プロフィール

三越 ミツオ

Author:三越 ミツオ
ボークス社製ドールのクロエ(MSD-06ヘッド)ノエル(幼SDカノン)ROSENLIED社(Basic Cosette)のオーナーミツオです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
