2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
ミツオ糸を学ぶの巻き
お久しぶりすぎるほどお久しぶりです。
めっきり寒くなりまして、震えているミツオです。

風邪とかひかれてないですか?
私は馬鹿の癖に生意気にも風邪をひいております。
早く治したい・・・。

このブログを書いていない間、私はずっと複雑な心理状態に
あり、ちっとも元気じゃありませんでした。

ちょっとふさぎ込んだり、色々あったので更新できませんでした。

クロエと思うように遊ぶ事もできず、ずーっとなんだか暗い気持ちの
ままでした。

今は、仕事も始めてちょっとバタバタしていますが、夏頃より少し
元気だったりそうでなかったり、やっぱり心境の変化が激しくありますが
ずーっとお勉強会にいった記事をアップできない事が気がかりだったので
アップしたいと思います。

元々不定期であまり更新されないブログではありますが、今後とも
宜しくお願いいたします。

そんなこんなでドルクロで糸のお勉強会をした事を記事にしたいと思います。
よろしかったらお付き合いくださいませ。
まずは、今回のお嬢様達のお写真です。

chloe_199.jpg
全体写真って凄い苦手なんですよ。
可愛さがいまいち伝わらないかもしれませんが、みんな
めっさ可愛い子ばかりでミツオメロメロでした。

chloe_201.jpg

うちの旦那殿がこの写真の黒いドレスのお嬢様をみて
「は~べっぴんさんだねぇ~」などといっておりました(笑)。
凄いド迫力なべっぴんさんで名前がわからんことが悔やまれます。
本当に素敵でした。

今回、いらっしゃったカナガワ株式会社のお嬢さんがこれまた
アジアンビューティーなお嬢さんでネイルも素敵でチョッとガン見
しちゃいました☆。

付属品を扱う会社といえどさすがアパレル。
指先一つとってもオサレ☆素敵でした。

そして、知識は素晴らしい!!!。
正直、糸ってあまり興味なかったんです(最強に失礼)。
でも、がぜん興味が出ちゃいました。

なんで興味なかったって縫うのって白と黒があればいいじゃーんって
正直おもってたんです。

でも、私お気に入りの素敵な糸発見しちゃいました。
chloe_198.jpg
クロエも思わずカタログがん見のこの製品「ラメステッチパール」という糸。
縫うだけじゃなくて編み物に毛糸と一緒に混ぜて編んでも可愛いという事でした。

私みたいな素人じゃへ?縫うだけじゃないの?って感じなんですが、
そんな使い方もできる!!!という。

目から鱗(笑)。

糸を愛するmemeさんなんて帯の模様に使用したりして凄く素敵に使用してました。

ラメステッチパール、おまけに色番というか名前が素敵。
ピンクというお色が「桜」青いお色は「空」赤いお色は「珊瑚」
ひーーーーーーっ可愛い!!!!

chloe_197.jpg
クロエもマジマジ物色中。
クロエ「じーーーーーーーーーーっ」。

chloe_196.jpg
クロエ「この色、可愛いなぁ・・・」

chloe_195.jpg
クロエ「ミツオちゃんクロエこの糸欲しい買って!!」
ミツオ「今度買ってあげる(笑)」

このシリーズ凄く好きで全色欲しいくらいなんですけど、残念ながら
私の行く手芸屋さんにおいてない・・・・。

つーか置いて欲しい。
蒲田の店舗にならあるらしいので買いにいこうと思います。
遠くなくて良かった・・・。

他にも沢山可愛い糸出ておりまして、テンセルって糸が
中でも凄い!!!

レース糸なんですけど、水分調整ができる生き物のような
レース糸らしいんです。

肌にもとっても優しいらしく、すごく気になりました。
さっきのラメステッチパールと一緒にあみこんでも良いらしく
猛烈に気になりました。

ほしーーーーーっ。

そんなこんなで色々質問していたら
あーっというまに時間が過ぎてました。

本当に楽しくてここに書ききれない事沢山あったんですけど
ごめんなさい上手くかけなかったです。

私、下手なりに色々やってるので今後、頑張って編み物にも
生かしていけたらなーと思いました。


こんな素敵な勉強会を開いてくださったmemeさんに感謝で
いっぱいです☆
ありがとうございました。

まとまってない話で申し訳ない。
読んでくださった方もありがとうございました。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
へーい、こちらではお久~(どんなノリ?)
時間が空いたのにちゃんとしたレポで驚きですわい!
私も使いこなせない気がするけど、
あのラメ糸欲しいです。

K殿がドールになじみ過ぎててうけました。ええ旦那や。


No title
更新嬉しいです(*^_^*)
久しぶりのクロエちゃん!!!
あいかわらず可愛いです♪
そしてお元気そうで何より☆

ミツオさんはなんだか元気いっぱいではなさそうなのが心配ですが(-_-;)
早く元気になれますように応援してますね!ファイトです!!!

もしかして旦那様も一緒にこちらに行かれたんですか!!!
なんて良い旦那様!!!
クロエちゃんもよかったね!!!


No title
きゃ~~~更新お待ちしておりました^―^
クロエちゃん、久し振り!!

ミツオさん、大変そうですが、大丈夫ですか?
悲しいことばっかり考えていませんか?ごはんちゃんと食べてますか?
いろいろと心配です*><*
応援することしかできませんが、はやく元気になってくださいね!

糸って、いろんな種類あるんですね~!
これまで、糸といったらお裁縫グッズ(しかもコンビ二の)に
入っているやつしか思い浮かばなかったので、びっくりでした。。
なんか、糸を好きになれそう!
これを使いこなせて、お洒落なドール服を縫えるようになったら、最高でしょうね~!


スージー殿

へーい、こっちでは久しぶりよね。
電話とかなんらか連絡とってたりするから
久々感が薄いけど(笑)

全然レポできてないよー
とにかくお嬢さんの爪が素敵だったのが
印象的だぜ(ダメすぎる)

あのラメ糸新宿でもおいてほしいよね。

うちの旦那殿、ドールに馴染みすぎだよね(笑)。
作戦が毎回「がんがんいこうぜ」なんだろうか(笑)。


みどりさん

こんな不定期更新なのに見ていただけて嬉しいです。
クロエは私がぐったりしているあいだにちょっと
お姉さんになったようです(笑)。

ミツオのライフがいつも0なのでクロエと旦那殿が
頑張ってくれています。
早く元気になりたいです。

旦那殿は流石に会には出てないのですけど、写真をみて
言ってました(笑)。

もうすぐクリスマスなのでクロエにはなにかしてあげたいです。


コハルさん

ありがとうございます。
来てくださって嬉しいです。

ミツオは悲しい事ばかり考えるのが専門になってますが
ご飯は食べすぎて太りました。

やせてぇ・・・(笑)。

糸って色々種類あるみたいです。
キラキラの糸がとってもかわいくて、名前も可愛いので
コハルさんも糸を売っているところがあったらチェック
してみてくださいませ♪
とーってもかわいいのですよ~~。
ドール服に使いこなせたら本当にいいですよねー。
不器用だから難しいですけど
そういうのも取り入れていきたいです☆。


プロフィール

三越 ミツオ

Author:三越 ミツオ
ボークス社製ドールのクロエ(MSD-06ヘッド)ノエル(幼SDカノン)ROSENLIED社(Basic Cosette)のオーナーミツオです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
