2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
がっかりミツオ
こんばんわ。

がっつりミツオじゃなくて
がっかりミツオです。

実は、凹んでいたりいらっとしたりしてます。
今日はドールのお写真無いんですけど・・・・。

愚痴というかちょっとドールがらみで嫌な事があったので
独り言いわせてください。

先日、ドールショウに行ったんですよ。

初めてドールショウに行きまして。
うちのノエルをお迎えした際に一緒にカノンちゃんをお迎えした
Nさんとそのお友達の方3人でいってきたのです(わかりずらくてすいません)。

最近、凹む事多くてノエルお迎えできた事凄く嬉しくて、お迎えした後のドールショウ
だったのでお買い物すっごく楽しみにしてたんです。

ノエルはお洋服は一緒についてこなかったのではだかんぼうで我が家に
やってきたのです。

結局お留守番のクロエのお洋服ばかり買ってしまって・・・。
ノエルにあまりお買い物してなかったんですよ。
だって、なんかクロエに似合いそうなお洋服があったんですもの(笑)。

そんなこんなでフラフラお買い物してたら、可愛いお洋服発見したのです。
幼SDサイズですごーーーく可愛い感じだったのです。

ノエルが着たらかわいいかな♪と思って購入したのです。
ディーラー名わかりません。
覚えてません。

帰って着せてみてびっくり。

着れない。

正確には着たら変というのが正しいのです。

何が変って、セーラーのワンピースだったのですが
肩側の襟が立ってしまうのです・・・・。

くせがついちゃってるのかなと思ってみてみるとセーラーの
襟の後ろの生地を寄せている部分がゆがんでおり左右で違うため
襟が立ってしまうのですしかも片側だけ・・・。

まぁ、両方立ってたら北斗の拳かよ!世紀末かよって話なんですけど
それだけじゃなくて脇の部分もつれてしまっていて左右違うんです。

これじゃ・・・着れない。
無理。

私、ディーラーさんに完璧を求めてるわけじゃないんです。
人間だから失敗もあるし、当たり前なんです。
作品がキレイなものにこしたことは無いのですが、
着れたら、多少縫い目がまがっていてもいいんです。
そこに頑張った跡があれば私は良いと思っています。

私が何が嫌だって思ってるって、これ?試着きちんとした?
確認した?って事なんです。

自分がこれ買ったらどう思う?

これ、どう思って売ったんだろと心底嫌な気持ちになりました。

それと同時にどうしてもっと確認しなかったんだろうとか、
どうしてディーラー名確認しなかったんだろうかと自分が嫌に
なりました。

ボディーサイズが若干違うとか色々問題があるならまだしも
こんな普通の商品として出せないレベルのものを売るなんて
信じられません。

こんな物、ノエルに買ってしまって本当になんだか申し訳なくて
悲しくなりました。

長くなってしまいましたが、どうしてもこれ言っておきたくて
書きました。

次からは、問い合わせできるようなところじゃないと購入しない
ようにしようと思いました。

ノエル・・・ごめんね。
次は可愛いお洋服買ってあげるからしばらくまっててね。

次回は明るい話題を提供したいとおもいます。
ごめんなさい。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いやはや。。。ミツオさんの気持ちわかりますよ。。。(-_-;)
実は私もあります。
私の場合はオークションにて落札したもので着れなかったわけではなかったのですが製法がひどくて。。。
生地のみみ(端)って色が違かったり、その生地のブランド名が書かれてたりするじゃないですか。。。その端が使われてたんです。。。
裏だから見えないというわけではなく、、薄い生地だったので表から透けて見えてしまってるんです。。。
ショックでした(-_-;)

売り物を作る立場ならやはり喜ばれること前提に作ってほしいということ。
そのためにはミツオさんの言うとおり。
試着してまずは確認しなければ売り物として認められないということ。

せっかく、ノエルちゃんにプレゼントでしたのに。。。
本当にショックですよね。。。
この記事はとても書くべき記事だったと思います。
ディーラーの皆様のほとんどがしっかりされていると思いますが
中にはこういうこともあるんだということが私もわかりました。

完璧を求めているんじゃない。
この気持ちが本当に心打たれました。。。
私も同じ気持ちです(*^_^*)

ノエルちゃん、素敵なオーナー様のところに来れて良かったね(*^_^*)
ミツオさん、元気出してくださいね!!!


No title
直せそうならアタイが直したいぜ!
難しいかなあ、裁断からだったら厳しいかなあ
どうにかなるかもだから見せておくれYO!

そして私も細心の注意をはらって
がんばりますわー

ミツオさんドンマイ!(古)



みどりさん

みどりさんにもそんな事があったんですね。
生地の端って糊ついてて硬いし、あのブランドの印刷とか
物凄いべったり印刷されてますものね・・・・。

いくらなんでもそれは無い・・・。
購入して自分のドールに着せるの楽しみに購入したのに
なんなんだろう・・・凄く納得がいかないですよね。

私は、今までとても恵まれていたようで一生懸命作っている
ディーラーさんの服しか買ってこなかったので油断して
いました。

なんか、一生懸命作ってらっしゃるディーラーさんまで
馬鹿にしてる気がして腹が立ちましたよ。

いい加減なディーラーさんなんだなと思います。
二度と巡り合いたくないです。

ノエルにも悪い事してしまったので、ぽーんと素敵な
服を買ってあげようと思ってます♪

商品も決まってて、受注してもらえるといいなーと
思っています。

ノエルが楽しい顔になれるように私も頑張りたいと
思っておりますが・・・。
しばらくはぐったりです。


スージー

ありがとうよ☆
今度見せるよ。
まじめに酷いから(笑)ありえない。

君はいつもクロエにもフィッティングさせてるし
着れるか着れないかきちんと管理してるのも知ってるよ。
なんか頑張ってるディーラーさんを貶めるような奴が
いて凄い気分悪いわー。

ドンマイ古っ(笑)。
ありがと。


No title
連日のコメントになっちゃいますが。
同じような経験がありまして、書かせていただきました。

私の場合は、細身デザインのパンツが片脚キツくて入りませんでしたよ…。
しかもそのディーラーさんはドルパの〝ワンオフ〟の衣装とか制作されているところで、色んな意味でショックで。。
何を信じて買えば良いのかと、その時思いました。

真面目で誠実に取り組んでらっしゃる方がいる一方で、適当に売れてればいいみたいな人も存じております。。
金銭が絡むことで、その方の本来の人間性が見えるといいますか…。
本来、対価を貰っている以上は、そこに誠意が感じられなくてはならないものと思うのですけれど。
楽しみでウキウキな気持ちを返してほしいものです。

お洋服を買ったりするのもドール趣味の楽しみの一つだと思うので、幸せな気分になれるものと巡りあいたいですね。
ミツオさんがしょんぼりしてらっしゃると、クロエちゃんとノエルちゃんがきっと心配しちゃうのでお元気出してくださいねv
なんだか長々と失礼致しましたっ!!


No title
なにそれ!ひどいです!
ありえないです…

ほんまに、そんな出来のものを、どういうつもりで売り物にしたんだろ。
検品しなかったんでしょうか…てか、つくっている途中で気付かないのかな。
どんな理由にしろ、いい加減な気持ちだったんでしょうね。
あ~なんか腹立ってきました。。

ディーラー名や連絡先がわからないのは、
ミツオさんの責任なんかじゃないですよ!
でも、こういうこともあるんだってことで、
次から身元のはっきりしたところでお買い物したほうが良いかもしれませんね><
わたしも気をつけようと思います…。

ミツオさん、元気だしてくださいね*><*
こんなに想ってくれるオーナーさんにお迎えしてもらって、
ノエルちゃん、とっても幸せですよ!


No title
わたしも同じように着せられない服を買ってしまったのを思い出しました…(しかも連絡しましたがその後の返信が途絶えたままですe-444
値段もそれほどではなかったのでうやむやにしてしまいましたが、すっきりしませんよね。

完璧を求めてるわけじゃない、不完全な物を買ってしまってドールに申し訳ない、という所にミツオさんの優しさを感じてなんだかホロっとしてしまいました。
折角可愛くって目を惹くものだったのに、不完全な仕上がりの物を売るなんて有りえないですよね。
やりきれない気持ちはどうしてもあるでしょうが、気を取り直してくださいね。
ミツオさんが悲しい気持ちのままだと、クロエちゃんもノエルちゃんもきっと不安になっちゃいますからね~。

追伸
事後報告ですが、ミツオさんのブログにリンクを貼らせて頂きましたe-420
今後とも宜しくお願い致します。


ミツさん

来てくださって嬉しいです。
しかも明るい話題じゃないのにコメントくださり
本当にありがとうございました。

ミツさんもあるんですね。
しかもワンオフのお洋服とか作製されてるかたとか!!
びっくりです。

確認さえしていればどう考えても気がつく事を放置しているって
本当に買った方は悲しい気持ちになりますよね。
それは凄くショックだったと思います。
買った時にとてもとても楽しみで自分のお家の子が着たら素敵だろうなと
思って楽しみに買って帰ってそんな事になったら誰だって傷つきますよね?

お金って大切だけどその為に人の気持ちを踏みにじるのは許されないと
私は思っています。

そうですね、クロエもノエルも心配しちゃいますね(笑)。

これも、経験だと思って今回の事は残念だけど諦めて、楽しくドールライフを
満喫したいと思います。

コメント本当にありがとうございました。




コハルさん

私以外の人はそこで購入して嫌な目にあっていないといいなと
思っています。

袋に入れる時点で襟が相当変なのでこれ、着せなくても気がつくと
思うんですよね・・・。
見極められなくて本当に残念でした。
物凄く素敵なディーラーさんがいるなかで、酷いディーラーさんが
いるっていうのも事実なんだなーと思いました。

私もきちんと見なかったという責任はあるんです。
でも、残念だけれど次回から名刺で確認できたりするところでないと
購入しないようにしたいと思っています。

コハルさんが悲しい思いをしてなくて良かった♪
ドールを愛するコハルさんがドール服を購入に失敗したらとっても
とっても悲しんでしまうと思います。
ドール服買う時はきちんと見てくださいねっ♪(お前に言われたくないですね 笑)。

ミツオ頑張ります。
来たばかりのノエルが少しでも幸せになれるように私がんばらないと。

コメント本当にありがとうございました。


らいさん

連絡先がわかっても不誠実な方もいらっしゃるんですね・・・。
私も値段なんて全然高くないんです。
でも、今回ショックだった事の一つに今仕事で割りと辛い思い
しながらお金を稼いで購入した一つだったのです。

それだけにとても悲しかったのです。
らいさんもとても嫌な思いされたんですね。
思い出させてしまったらごめんなさいです。

ディーラーさん、一生懸命作っている方が殆どだと思うし、プロでは
無いので完璧じゃなくていいのです。
縫い目が曲がっていたって可愛く着れたり一生懸命に作ってる感じが
あれば私は満足なんです。

むしろ素敵な服を作ってくださってるんだから私は、感謝もしてるんです。
でも、見てわかるのを見てみないふりしている人は軽蔑します。

私は優しくないですけど(笑)
ノエルのために選んだ服だったのに残念だったのです。

クロエとノエルのために楽しくドールライフを過ごしていきたいと思います。

はっ!あたし、リンクにらいさんのページ入ってない・・・・。
入れてる気満々だったーーーーーーーー。
嬉しいです、私もリンク貼らせてくださいね。

コメント本当にありがとうございました。


プロフィール

三越 ミツオ

Author:三越 ミツオ
ボークス社製ドールのクロエ(MSD-06ヘッド)ノエル(幼SDカノン)ROSENLIED社(Basic Cosette)のオーナーミツオです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
