2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
 
お迎えレポ
もうね、なんかやらにゃいかんことがうにゃうにゃ。
ミツオです。
追いかけられると全力で逃げたくなる私です。

本日二本目のブログです。
(奇跡!!!)

えーと、以前お話してたかと思うんですが、
我家に新しい子をお迎えしました。
(Rosen Lied 火曜子)

そんでもって、たいして役にも立たないんですが
レポート的なものを書こうかなと思います。

注意事項として素ヘッド出てくるので苦手な
方は折り畳んであるので見ないでください。
あと、前振り超長くてすいません。
先謝っときます☆

では、一応記念にレポートスタート☆
まずはじめに、もし、海外通販考えていらっしゃる方
いらっしゃいましたら私の事が当てはまるかもわからない
ため自己責任でお願い致しますね☆

時を遡る事10月28日深夜。

某代理店さんにてドールをネットにて発注。
夏ぐらいからもやもやとずっとお迎えしたかった子
それは「Rosen Lied」の火曜子ちゃんでした。
色々葛藤はあったものの「Basic Cosette」に決定。

代理店を使った理由は一つ。
情弱で選択肢がひとつしかないと思っていました。
なんせ、海外通販なんてした事ないし、海外直は
怖かったので代理店しかないだろ、英語できないもん
などと思ってたんですが、後にすぐ判明するんですが
「Rosen Lied」さん普通に日本語通じるらしい(笑)。

でもまぁ、海外にいったこともないし、マイナスの
現象を引き寄せやすい体質の私だから何があるか
わからんのでというのもあるので後悔はしていなかった。

ただ、代理店の2ヶ月〜4ヶ月の時間がかかるとのこと。
期間の幅が広すぎるのでいつになるんだろうと若干不安
ではあったものの年末には到着しちゃうかも☆
どーしよう旅行なのに☆なーんて浮かれてた私を全力で
ぶん殴りたいと今は思ってます(笑)。

その間に色々検索ワードをぶっこんでぶっこんでお迎え
レポートを探したりしてたんですが、代理店から購入の
レポート(Rosen Liedさんの)が何故か見つけられない。

のろわれてんの?ってくらいみつからないそんなときに
一つ、同時期に某代理店を使用してお迎え待ちをしている
方のブログを発見!おまけに私と同じ「Basic Cosette」
凄く嬉しかったし、なんだか勝手に励みになっていました。

Twitterなどをフォローさせていただき、勝手に親近感を
めっちゃ展開していたのですが・・・・。
その方、とんでもない事になってしまいました。
私より早く発注しているのに、全然ドールが来る気配無し。
4ヶ月経っても来ない。
結果的に、代理店発注ミスにより発注されていないという結果。
Calendar Girl
某代理店対応まとめでご確認ください。
ご本人には掲載確認をご了承いただいております。

あまりにもひどい結果に唖然とし酷くショックでした。
同時に、その頃の発注大丈夫?本当に?という不安が
わき上がりまして、確認するも、二月上旬にはメーカーから
発送されるとの回答。

本当に信用して大丈夫なんだろうか、ダメなら早く
言って欲しいという気持ちでモヤモヤしながらも
質問メールを送ればきちんとした回答を返してくれて
いるので信じて待つ事数日。

2月5日
・・・・・あれ?メールきてるやー。
確認すると、ドールを発送したとの事。

えっ!!!!まじでかっ!!!
もうわくわくとテカテカの連続技!!!。
そして無事2月6日!にゆうパックにて我家に到着!

chloenoe_144.jpg
でーーーーーーーん!!!!!!!!
箱でけぇぇぇぇぇなんでこんな箱でかいんだよと
びっくり。でも猛烈に軽い。

そして、開封!

chloenoe_145.jpg

箱の半分に緩衝剤が詰まってました。
安全第一、いのちだいじに。
Rosen liedさんのチラシが入ってました。
かわいい。休日子かわいい。

chloenoe_146.jpg

そして箱どーーーーーん。
でかい。
マジで噂通りでかい。
そして、側面に「Basic Cosette」のシール!!
がねぇ!!!(笑)レポートで見たのと違う!!
シールねぇ!!!忘れられたのかな?
箱可愛いけどとにかくでかい。

参考に、箱の比較。
(なにこれどーでもいい・・・)

chloenoe_159.jpg

やだっ・・・下が微妙にずれてる。
比較になってねー、さすがミツオ・・・。
ちなみに左からMSD箱、火曜子箱、幼SD箱、
ニッキちゃん箱です。
まぁ・・・でかいのよとにかく。

chloenoe_147.jpg

そして更にオープン。
オーダーしたウィッグと服が入ってました。

chloenoe_150.jpg

ドールの解説書(英語・韓国語オンリー)ポストカード、ウィッグ、服が
入ってます。

それらを除くと・・・・

chloenoe_148.jpg

きゃーーーーー。
可愛い。噂通り、くまのおくるみに包まれてる。
可愛い。
可愛い。
でも、素ヘッドなんだ(笑)。
でも、可愛いの病気かも(笑)←怖い。

chloenoe_149.jpg

なんか、ノエちゃんのデフォアクリルアイと色が似てる。
茶にも見えるんだけどグレーにも見えるんだなー。

chloenoe_160.jpg

なんかね・・・とにかくよくわからん不思議な手触りの
練り消しがぎっちり詰まってて取るの大変でした。
写真は無いんですが、とにかくぎっちり。

これが、デフォルトアクリルアイ。

chloenoe_161.jpg

後ろがスッカラカンでびっくりしました。
ペラペラ。私はグラスアイ派なので必要無いのでかまいませんが、
気になる人はアイ用意した方がいいかもです。
そして、何故か裏が汚れてるアイでちょっとぐったり。

chloenoe_162.jpg

目が横からみるともりっとしてます。

chloenoe_163.jpg

練り消し取ったあとのヘッド内。
引っ付き虫でグラスアイを止めてあります。
とにかくヘッドが小さくて結構アイをとめるのを
苦戦しました。
初めてアイを変えるわけでもないのにとんでもなく
アイを取り付けづらいです。
小さくて可愛い頭なんですけどね。

chloenoe_164.jpg

そしてうちにきてくれた「Basic Cosette」ちゃんの
がっつりお顔。
家にあった使用していないグラスアイ14mm装着。
私は白目があったほうが好きなので12mmがよさそう。
そして現在オーダー中。

以上、が到着レポでした。

とにかく初の海外ドールの発注で不安だったこと、
そして、納期までが凄く長いので待ち遠しくて
大変でした。

直接オーダーするとかなり早いみたいで私より後に
オーダーした方が既に到着しているという情報を
ドールのお仲間の方から聞いてドキドキしたりも
いたしました。

直接オーダーするのがいいよ!とも手放しでは
言えず、自分でオーダーするからにはそれなりの
リスクを覚悟してオーダーしなければならないし、

代行してくれている人がいるのでトラブルに対して
自分が対応しなくてもいいという安心さはあるにせよ
人が作業している以上絶対はありえない。
代理店でオーダーしてもオーダーが通っていなければ
まったく意味なし・・・・。

どちらもある意味賭け要素が出て来てしまうので
どちらがいいとはっきり言えないというのが私の
結論です。

私のようにドールが欲しいというだけで見切り発車を
するとエライテンパるので、ご利用は計画的にしっかり
調べて購入されるといいと思います。

うちの子はアイが届き次第、メイクカスタマー様の元に
旅立ちます。
きっと素敵なメイクで帰ってきてくれるんだろうなと
今からとっても楽しみです。

最後に、災難な目にあわれて大変だったと思いますが
素敵な素敵な「Basic Cosette」ちゃんがにむきっぷさんの
元に無事にやってきてくれますように。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
では、またお会いできたら嬉しいです。





スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

到着に安堵です。
こんにちはー!
Twitterでお世話になっている、にむきっぷです。
ブログを教えて頂いてありがとうございます♡
普段はあまりコメントしないのでドキドキしています(笑)

まずはCosetteちゃんが無事に到着されて胸を撫で下ろす気持ちです(´∀`)
Cosetteちゃんの到着レポ、すごく細かく書いてくれているので、とっても参考になります。
アクリルアイの仕様が気になっていたのですが、思いっきり半球形なのですね…!
私もグラスアイに変える予定ではありますが、初めて知ったのでビックリですΣ(゜∀゜ )
メイクの旅から帰ってきたミツオさんのCosetteちゃんのお披露目を楽しみにしています(*´∀`*)

そして、私とCosetteちゃんへの心配までして頂いて感謝の気持ちでいっぱいです (*´ω`*)
同じ時期に同じドールをお迎えするお友達として、これからも仲良くしてください♡


No title
とりあえず無事に到着してよかったですね!
メイクも終わったら待望の子ですなー
しかしながーい!!

そして前の記事ですが
ノエちゃんお誕生日おめでとうー
ミツオさんケーキとか用意して偉いぜ!
といつも思う。


Re: 到着に安堵です。
にむきっぷ様

こんにちわ☆コメントありがとうございます。
Cosetteちゃん到着してほっといたしました。
アクリルアイの仕様を記入しているレポを私が
発見できなかったので元々書くつもりがなかった
のですが、追加で記入したのでそう言っていただけると
凄く嬉しいです☆
アクリルアイは思いっきり半球でお皿のようになってます。
謎のパテを取るの大変でした。
どこかのレポでアイスクリームとかデザートスプーンで
取るといいよと書いてあったのでやってみたのですが、
ちょっとスプーンが私のはでかすぎて柄の方で掘りました。
とにかく謎パテがみっちりなので頑張ってください(笑)。

にむきっぷさんのお家のCosetteちゃんの到着を凄く
楽しみにしていたので勝手にがっかりしてしまいました。
こちらこそ同じドールを愛でる物として仲良くしてくださいね♪


Re: No title
スージー

長過ぎて届かなかったらどうしようと思ったよ。
海を渡ってくる恐怖にうちひしがれる3ヶ月やったよ。
どんなメイクになって我家にやってくるのか楽しみだよ♪

おめでとうコメントありがとね☆
スージーみたいに素敵な服を作ってあげるとか
私できないから、ケーキくらいしか用意できぬ(笑)


No title
ついについに新人さんが…!
(無事到着して本当に良かったです!)
2回目のお披露目が、いまからとっても楽しみですよ~~*^^*
ノーメイクでもこんなに可愛いお顔なのだから、
きっとすごく素敵な子になるんでしょうね~!

そして…遅くなりましたが、ノエちゃんお誕生日おめでとうございます*^^*
2人のお揃いアリスドレスがむっちゃ可愛くて(ケーキも美味しそうですし!)、
しあわせ気分のおすそ分けをいただきました!ありがとうです*><*


Re: No title
コハルさん

コメントありがとうございます。
ついに新人さんがやってまいりました☆。

ノーメイクでも可愛らしいお顔ですよね♪
すでにメイクの旅に旅立ったのでしばらく
お待ちください♪私もどんな子になるのか
ワクワクしております。

そして、クロエとノエちゃんにコメントを
ありがとうございます☆。
お人形のお揃いのお洋服ってとっても可愛い
ですよねー双子好きな私としてはたまらんです☆




No title
おぉ新人さんですね!
ほっぺのぷにっと感が可愛くて、メイク後も楽しみです!!
ここのメーカーさんの子、私もすごく好きなんですよ~。
無尽蔵に増えちゃいそうで海外メーカーさんは見ないようにしてるのですが、これからはミツオさんのとこで誘惑が……ヤバイです(笑
とにかく無事に到着してくれて一安心ですね。

そしてそして、遅ればせながらノエルちゃんお誕生日おめでとうでした!!
満月の写真を撮りながら、ノエちゃんもお迎え記念日だ~♪
と思って1人で盛り上がっていたので、おめでとう言えてよかったです(笑

ミツオさんとお話しするきっかけをくれた、ノエルちゃんと満月には本当に感謝ですv


Re: No title
ミツさん

お返事が送れてすみません。
コメントありがとうございます☆

やっと新人さんやってきてくれました。
そうなんです!!ぷにっとしたほっぺが可愛い子なのです。
メイク後が私もすっごく楽しみです♪

・・・よかったーミツさん海外子お好きでないかも
遊びにきていただけなくなったら寂しいなぁと思って
いたのでrosenliedさんお好きでよかった(笑)。

海外にも可愛い子いますよね・・見始めたら危険です!
とにもかくにも無事に到着してくれて嬉しいです♪

ノエルのお誕生日お祝いありがとうございます。
ノエルのおかげでミツさんのところに突撃できたんだよな
満月ちゃん可愛すぎてドキドキしながらコメントしたんだよなー。

そんなこんなももう一年前なのかと時間がたつのははやいなーと
思いました。

私も満月ちゃんはお話するきっかけをくれたのでとっても感謝
しています(^-^)
これからも宜しくお願いいたしますですよ。


プロフィール

三越 ミツオ

Author:三越 ミツオ
ボークス社製ドールのクロエ(MSD-06ヘッド)ノエル(幼SDカノン)ROSENLIED社(Basic Cosette)のオーナーミツオです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
