2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
いざ鎌倉とは関係無いの巻
いやはや。 ドールをお迎えしたい一心で、実家に帰りミシンの確認をする。 き・・・きたねぇ。 湿気の鬼の我が実家の窓辺に箱に入れられて放置された 可愛そうなミシンちゃん。 箱がもう何があったんですか? 家の中にあったんですよね? つーか何処にあったんですか状態。 開けたくなければもちろん触りたくない。 でも、ドールはお迎えしたい。 箱の中に絶対に存在すると思われる蜘蛛。 開けたくない。 でも、ドールはお迎えしたい。 ティッシュ片手にいざ箱を開けてみた。 やっぱり若干蜘蛛の巣が貼っているが思った 程酷くない。 まぁ、この状態でも酷くないってそれどうよ? ってな話ですが、ここは前向きに。 本体に関しては無駄な所几帳面な私の性格が 幸いしてか袋にきっちり入っていたのでファイン セーブでございました。 なんか・・・思ってたよりキレイだな。 動くか動かないかよくわからんが、とりあえず このうちから脱出してこいつを送りたいと思い 汚すぎる箱にビニール袋をかけ、ガムテープで 封をして梱包するが汚い箱は丸見え。 そして、家から抱えて近所のスーパーで宅急便 へ送ろうと思いながらエレベータを待った。 しまった・・・これでは完全に泥棒でござる。 最近実家に帰ってもいないし、益々怪しい。 通報されたくない一心で早足でエレベーターに 乗り込み、早足でスーパーに駆け込んだ。 結局無事に通報されずに宅急便の手続きを終えた。 動くのかしら・・・という一抹の不安を残し 家に帰った。 次の日、ミシンが届きドキドキしながらコンセントを 刺した。 ピッカーンと電球が付き。 これはいける!!的空気が濃厚になった。 でも・・・どうでしょ? 実際動くのかな・・・電球は付いても動かないかも ・・・と正直不安だったが、何とか記憶を捻り出して 糸をかけて、スイッチをオンにした。 縫えた!!! もう、気持ちはクララが全速力で野原を駆け回って ましたわ。 10年も放置したあげく悲惨な場所に置いておいた にもかかわらずこの優しさ。 このプライスレス感!!!!。 ミシンちゃんありがとう。 マシンに恋する5秒前でした。 いやー。 もうなんていうか凄い嬉しかったです。 でも、やっすーいミシンを買ったからか・・・・ ミシンカバーが無いってな事に気がつき。 ミシンの機嫌をそこねたくない私は、 まず、記念すべき作品の第一号を「ミシンカバー」 とする事に決めた。 ・・・・つーかこの話ながっ!!! すいません・・・・そしてすいません・・・・。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

私も知らずに安いミシン買って、
カバーが無いことにショックを受けたわ。
でも、カバー無しのままで、今は引越しの際にエアパッキンで包んだままの状態だわ。
・・・出してやれよ・・・って感じ(笑)
ミシンをスーパーまで運ぶ、ちょっと不審者っぽい姿、見たかったわ~♪


エアパッキンで包んで持って行ったんだ(笑)
せっかくだから出して息子の服でも縫ってあげたらいいと思うよ。
ミシンを運ぶ姿はなんか誰にも見られたくなかったわ(笑)


本当その姿みたいわー
そうか、安いミシンってカバー付いてないんですね。実家のミシンもカバー付きだったなあ。祖母はマジで白糸しか使いません、老眼だと縫い目も針穴も見えないそうな。


スージー>
完全に泥棒の所業って感じだったよ(笑)
安いミシンって猛烈に安いやつだからね。
程々の値段ならついてるのかもしれないけどさ。
縫い目が見れないとか怖いぜ・・・裁縫ができなくなる・・・がくぶる。


プロフィール

三越 ミツオ

Author:三越 ミツオ
ボークス社製ドールのクロエ(MSD-06ヘッド)ノエル(幼SDカノン)ROSENLIED社(Basic Cosette)のオーナーミツオです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
