2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ミシンとミツオの巻き
ミシンカバーを作る!! 生地やその他必要な道具をささっと買ってきて ミシンカバーを作ろう!! すぐ作ろう!そして早く、お嬢様の服作りに とりかかるのだ!!! 理想と現実。 いや・・・。 ミシン使うのも久しぶりだし、そもそも 型紙とか無しに作った事無いし・・・・。 ミシンの大きさなどを測って、新聞紙に カバーの型紙的なものをひく。 線がまっすぐにひけない(笑) ぎゃーーーー微妙に斜めだった。 うわーーーーなどと四角を書けばいいだけなのに 捗らない捗らない。 挙句、ド素人の癖に両面仕様がいいな☆ なんて無駄に理想だけは高くしたもんだから 余計に手間が増えて酷いもんですよ。 終わる頃にはぐったり。 しかも線超曲がってるし。 でも、いざ自分で作ったものを眺めてみると ぶっ細工ながらちょっと愛着がわいた。 両面仕様とか思ってたけど、作り方失敗して 実は表面しか使えない変なミシンカバーだけど それでも、いいのです。 なんとなくそう思えました。 誤魔化しきれないほど直線縫いが曲がっていたり するけれど、それもありなのです。 えぇ。 ハンドメイドって素晴らしい。 とんでもなくきったない品ですが、それでも写真 アップしちゃったりしてとんだ自虐行為ですが、 これも記念って事で。 いつか上手につくれるようになりたいなぁ・・・。 DSC_0197.JPGDSC_0212.JPG
 
Secret
(非公開コメント受付中)

全然しっかりしてるカバーじゃん♪
私は無駄にレースをつけようと頑張って、途中でほったらかしになるパターンが多いわ(笑)


姫へ
そういう無駄も大事よ。
あたしも無駄にポンポンブレードつけたり
下手なのに何してんだよって感じ(笑)


プロフィール

三越 ミツオ

Author:三越 ミツオ
ボークス社製ドールのクロエ(MSD-06ヘッド)ノエル(幼SDカノン)ROSENLIED社(Basic Cosette)のオーナーミツオです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
