2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
 
クロエ、お姉さんに憧れる。
こんばんわ。

ここ最近、クロエの為にお洋服を作ってました。
前回、ワンピースを作ってみたはいいけど酷い出来で
心がバッキリ折れたのですが、やらないことには上達しない。

そんなこんなでクロエの為に型紙を購入して作ってみました。
まだ作成途中なのと、紫の線が出てるのはチャコペンの後です。
次第にこれ消えてなくなっちゃいます。

まだ途中だし上手じゃないけどアップします。

セーラーのトップス作りました。
スカートまだなんで・・・気にしないでください。
chloe_0378.jpg

いつもよりお姉さんぽいかしら?
こんにちわ~~のクロエ。
chloe_0379.jpg

袖付けに凄く苦戦して、失敗しては解いてを繰り返して、無理・・・と
諦めてミシンから手縫いに変えてなんとかここまでできました。

セーラーにラインが入ってないのは単純にサテンリボンが近所に
売ってなかったんです・・・。

買いに行け!!って話なんですけど、プロトタイプのつもりで作った
のでライン無しで作成しました。

旦那殿がこれを見た感想。
「ライン欲しいね」わかってる・・・わかってるんだよ(笑)。

あと、おリボンを作成中です。
頑張ります☆。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお、ちゃんとセーラーでないですか!
ライン無しもスカートによって使えるべー


No title
すごい! 洋服って、難しいですよね。
でも、すごくきれいに出来上がっていて
クロエちゃんへの愛を感じますー。
完成を楽しみにしていますね。


Re: No title
スージー

うふふ。
セーラーになっとるかね?
頑張った!投げ出したくなったけど頑張った(笑)。


月さん

実はこれ全然きれいじゃないんです。
結構汚いんですよ(笑)
でも愛情でどうにか・・・という感じです。
完成したらまたUPします☆。


No title
わー~セーラーだ!
お写真で見る限り、上手く出来ていると思いますよ!!
ラインとスカートも出来たら、もっと素敵になるでしょうね☆

ドレスづくりって、こうやって経験値を積んで、だんだん上手になっていくんでしょうね~!
クロエちゃんと一緒に、ドレスコレクションが増えるの、楽しみに待ってます*><*


No title
おっとっと、クロエさんがお姉さんになったわ!!

ま、クロエさんは子供やったか(笑)。
先のピンクの髪の毛にしたらもっとお姉さんっぽいかも??

それにしてもこのセーラーっぽい服が可愛い過ぎるやん!!
完成するのが楽しみやわ!!

2枚目のクロエさんの「やぁ!!」のポーズがツボやし!!


Re: No title
コハルさん

セーラーをクロエの為に作ってみました。
よく見ると酷いんですよこれ(笑)。
でも、頑張って作ったし、せっかくクロエに
着て貰ったので写真UPしてみました。

スージー師匠曰く、作るしか上達の道が
無いそうなので頑張ります☆


Re: No title
tsu_neさん

そうです、クロエの顔は大人っぽいですが、
お子ちゃまなんです(笑)。

セーラー服。
長袖を作ってあげたかったので頑張りました。
お袖付けが大変でした。

完成したらまたUPします。
2枚目のクロエの「やぁ~!」ポーズにうちの
旦那も笑ってました☆。


No title
素敵なセーラーですねー!
ラインがあると完全にセーラーって感じですが、無くてもカジュアルな感じで良いんじゃないかなーと思いますよ~☆

やっぱり裁縫もやらないと上達しませんよね。
私も頑張ります(`・ω・´)


Re: No title
唯菜さん

ありがとうございます。
これ作るの本当に骨が折れました。
袖付けって大変ですね・・・とほほ。

私もドルクロに参加してお裁縫習いたいです。
お互いに頑張りましょうね☆。


プロフィール

三越 ミツオ

Author:三越 ミツオ
ボークス社製ドールのクロエ(MSD-06ヘッド)ノエル(幼SDカノン)ROSENLIED社(Basic Cosette)のオーナーミツオです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
