2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
クロエのめだま
こんにちわ。

なんだかヘンテコリンな天気が続いておりますね。
引きこもりが加速しております。

いやはや。
お返事なのが度々遅れてすみません。
私、このブログを更新する時はPCから更新をして
おるので、PC立ち上げたりしてない日とかバタバタして
おりますとちょっとお返事が遅れたりします。

すみません。

拍手やコメントいつもとても嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。

えーと、タイトルと予告どおりクロエのめだまの話を
いたしたいと思います。

クロエをお迎えしてからずーーーーっと気になっておった
アイの変更です。

フルチョイスオーダーした時にアイの取り付けをしてもらった
ゆえ、グルーでガッチリガッチリ止められておりまして・・・。

いやー・・・・難儀しましたわ。
方法はネットで調べたりしてなんとかしました。
ネットで方法を丁寧に写真付きでUPしてくださっておった
方がいたので助かりました。

以下方法は私がネットで調べたりした方法なので何か
あっても責任は自己負担で宜しくお願いします。

まぁ、グルーをはずす時に「X-20 エナメル溶剤」を
湿布しながらジリジリ外していったのですが、一口では
言えないほど大変。

もう、睫毛にグルーがちょっと付いてしまうし・・・。
中々とれないので色々試行錯誤しているうちにクロエの
頬を机で擦ってしまったようで・・・・。

ぎゃーーーーーーちょっとチーク取れてる・・・・凹。

ぐぬぬ。
本当に大変でしたよ。
アイの固定は瞳パテではなく「プリットひっつき虫」で
行いました。

目玉からひっつき虫飛び出たり試行錯誤の連続でしたが
なんとか終了いたしました。

本当に大変でした(何度も言ってしまうよ・・・)。

以前、フリマで購入したブルーのアイを入れてみたので
ごらんください。
今見ると左目がちょっとおかしいな・・・。
chloe_057.jpg

もういっちょ。
chloe_058.jpg

こんな感じになりました。
私が見慣れていないせいか、造形村アイの海松色のがしっくり
きたのですぐ元に戻してしまいました。

さーこれからクロエのイメチェンの為に素敵なドールアイを
探したいと思います♪

今日はこれだけじゃ写真が足りないかな?感があったので、
前回UPしたドレスハット購入時におまけでピン止めをプレゼント
していただいたのでそれを装備したクロエをUPいたします。

「お姉さんみたいでしょ??」のクロエ。
ひたすらお姉さんに憧れとるね。
でも、ピンが可愛らしいうさぎちゃんという・・・(笑)。
「お姉さんでも可愛いものしてもいいんだもーん」だって。
クロエさん、お姉さんの道は険しいっす。
chloe_059.jpg

安定のドヤ顔のクロエ(笑)
chloe_060.jpg

そんなこんなで本日はこれまでっ!
それではまた☆。



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

わ…クロエちゃん、大変身!
ついにアイチェンジに挑戦されたのですね☆
ブルーの澄んだ瞳が新鮮です!

グルーを取るの、ものっっっすごく大変ですよね。。おつかれさまでした><
うちも、密のアイを外す時、あまりのしんどさに何度もリタイアしかけました;
手は痛いし溶剤は臭いし(涙)ほんとにコレ外れるの!?って…。

でも、いちど外したら、いろんなアイに挑戦できますもんね☆
クロエちゃんのイメチェン、とっても楽しみです^-^



おつかれさま~!
アタイ溶剤使わないでよく外したよ(笑)
これから色々似合うもの探すのが楽しみですね~

ピンクの髪と緑の瞳っていいよね。
かわいい。


Re: タイトルなし
コハルさん

いつも思うのですが、コハルさんのコメントは
いつも優しくて素敵な事場が満載ですね☆。

グルー取るの大変でした・・・・。
密ちゃんのグルー大変だったんですね。
私もこの作業終わるのかなぁ?って不安でした(笑)。

アイを外せたので今度はアイを探す楽しみでいっぱい
なのでワクワクしています。

楽しみに待っててくださいね☆。


Re: タイトルなし
スージー

よく溶剤無しでどうやってはずしたんだろうと
不思議になったよ(笑)。
でも、睫毛を気にしないでガンガンできるのは
良いかもしれないね。
睫毛にちょっとついちゃったりして色々大変
だったよ・・・はげなくてよかった。

お褒めいただきありがとうクロエドヤ顔だよ(笑)。


いやぁ、やっぱりカワイイわ♪
見るたびに思うよ~(*´∇`*)

しかしスマホのせいか、写真が全部見れる訳じゃないから切ない…

遊びに行くときは目一杯堪能させてもらう~!


Re: タイトルなし


ありがとーよ。
そして久しぶり~~元気にしとるかえ?
今度遊ぼうぜ~~☆。

えーっ私のスマホだと写真全部見れるんだけど・・・
なんでだ???

遊びに来たらうちのお嬢さんじっくり見ておくれー。


プロフィール

三越 ミツオ

Author:三越 ミツオ
ボークス社製ドールのクロエ(MSD-06ヘッド)ノエル(幼SDカノン)ROSENLIED社(Basic Cosette)のオーナーミツオです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
