2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
Doll Closet Note
みなさま、天気がようございましたな。

ミツオです。

今日は、タイトルの「Doll Closet Note」について。

まず、はじめに言っておきますけど、別にあたしは回し者って
わけじゃーないんです。

単なるご紹介でございます。

ちゃんと、担当者様に許可もいただいております。
さて。

本題に入ります。

私、ドール友達殆どおりません。
最近、知り合った方もいらっしゃったりして少し増えたので
お話聞いたりする機会とかもあるんですが、自分の家のドールの
ドール用品収納とかって他所のお家とか興味ありません?

私はあります。

片付け苦手ですから(笑)。

じゃあドール服。
何用意したらいいの?コツとかあるの???
などなどそんな問題に日々ぶちあたったりします。

そんな時に出会った本。
それが、「Doll Closet Note」。
株式会社 D&L MemE(ディーエルメメ)さんが作成されてる
ドール本です。

普通に本屋さんで並んでいるドール本とは違う、よそのお家って
どんな感じ?を隣のばんごはん、ヨネスケの如くこの本は見せて
くれます。

リボン。
私、不器用ですけど前の仕事柄結ぶのは柄付きでもなんでも結べます。
でも、仕事に着く前は「あれ?縦結びになっちゃった!!!」とか
「あれ・・・柄が出てこない・・・」な~んてこともありました。

vo.1ではそんな問題に図解でリボンの結び方を説明してあったり、
ドールの楽しみ方についてのアンケートで他所のお宅でのドールの
楽しみ方を覗き見?できたりします♪

ドール。
普段おうちでどうしてますか?
ドールのグッツは???みんなのお家でのドールのあり方がvo.2では
見れたりします。

自分の視点だけで可愛がったり楽しんだりする事も素敵だし問題無いと
思うんですけど、ちょっとした工夫でもっと楽しくなったりする事も
ある。

そんな色々を教えてくれる素敵な本です☆。
「Doll Closet Note」は現在vo.2まで販売されております。
生まれたばかりの雑誌、「Doll Closet Note」について気になる方は
私ではなく「Doll Closet Note」で検索してくださいね☆。

そんなこんなで今日のクロエ劇場突然スターーーーート☆

chloe_086.jpg
クロエ「じーーーーーーーーーーーっ」
ミツオ「クロエ?何やってるの??」

chloe_087.jpg
クロエ「あぁ、ミツオちゃん本を買ったのよ」
ミツオ「何の??」

chloe_085.jpg
クロエ「じゃ~~ん、ドールの色々がのってるDoll Closet Noteだよ。」
ミツオ「へ~~~~~~っ、そうなんだ。」

chloe_083.jpg
クロエ「ほらっ!!!サーキュラースカートの作り方書いてあるっ!!!ミツオちゃん作って!!クロエに作って!!」
ミツオ「えーーーーーっ・・・・頑張る(笑)」

chloe_080.jpg
クロエ「きゃーーーよそのお家って・・・素敵なのね・・・・クロエショック」
ミツオ「oh・・・ごめんなそーりぃ・・・」

chloe_084.jpg
クロエ「ミツオちゃんもDoll Closet Note読んで勉強してねっ☆」
ミツオ「うん。頑張るね」

chloe_088.jpg
ミツオ「これからも宜しくねクロエ」
クロエ「うん♪よろしくね♪」
注:私の手が汚いのは勘弁してください(笑)。

以上クロエ劇場でした(笑)。
さて、Doll Closet Noteとクロエいかがだったでしょうか??。
今日は凄く長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとう
ございます。

次、また会えると嬉しいです。
最後にちょっといつもと違う感じのクロエでお別れしたいと思います。
chloe_081.jpg

では、また☆



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

興味深い本です===!!!
気になりますよね??皆さんのドールの取り扱い?でいいかな??
うちは棚の上に座ってます、上に布をかけて光とほこりを防いでいます。。
すぐに遊びたいので。。。(^_^;)
でも、もうちょっとしたらガラスのキャビネットに入れて置く予定です。
遮光フィルムか。。。もしくはカーテンもどきで光は防いで。。。

とりあえず、ドールのある部屋は遮光カーテンですが西日がすごいので
ちょっとこわいんですよね。。。

ところでやっぱりクロエちゃん白いね~~~~~(*^_^*)
綺麗綺麗!!!
座ってる姿がなんとも無邪気で。。。可愛いです(*^_^*)
ミツオさんと手つないでる写真があったかい♡

いやはや、、、愛されていますね~~~~クロエちゃん!
よかったね!


midoriさん

興味持っていただけて何よりです。
文才が無いので上手く伝わったか心配だったのですが、
midoriさんのコメント見てると伝わったようで良かった(笑)。

うちは、狭くて、おまけにドールがいる部屋が日光直撃部屋
なので、普段はしまってあります。
夕方、カーテンを閉めて撮影会をしている事が多いです。
硝子のキャビネットいいですねぇ~~素敵。
うちもいつか欲しいなぁ・・・・。

クロエを褒めていただきありがとうございます♪
白いです。
黄ばんだ私の手が危険が危ないですよ・・・ふふ。
我が家には愛のみしかないのです。。。。
素敵も加えられるように頑張りたいです☆。


ドルクロノートの魅力がしっかりと語られてらっしゃる!

クロエショックの写真がツボりまくりましたーー!
皆、素敵なお家でうらやましいですよね。
とりあえず私は部屋の片付けから始めないと/(^o^)\


唯菜さん

我が家も掃除から始めようか☆ですよ・・・/(^o^)\。
ドルクロの魅力ちゃんと伝えられて良かったです。
なんせ文章苦手で書いてるうちにあれ??って
なったりして大変でした(笑)。

クロエの写真も褒めていただきありがとうございます♪


ショックを受けてモノクロになるクロエちゃん、可愛い…(笑)
美人さんなのにお茶目なところもチャームポイントですね♪

みんなの『ドールの楽しみ方』を伝えてくれる本って素敵ですね~。今度アゾンにいったら見てみよう♪
そしてクロエちゃんとミツオさんの握手にもほんわかしましたe-415
おふたりはホントに心が通じ合ってるようで素敵ですe-420


らいさん

こんばんわ~~。
美人って褒めていただいてクロエがドヤ顔ですよ(笑)。
ありがとうございます♪

私は、ドールド素人なので、この本がありがたいのです。
ドール服ってみんなこうやって収納してるんだ!!と
おどろきましたですよ。
機会があったら是非見てみてくださいまし。
(私が言う事じゃないですけど・・・)
クロエと私の握手にほんわかしていただきありがとうございます。
らいさんところのお嬢様やお坊ちゃん程にはまだ連携が取れて
おりませんけど、これからもっと仲良くなりたいな~と思います☆。


ノートにごろんしてる写真がいい!
ミツオさんよく伝わってましてよー
あたくし本当感想とか文章とかストーリー性とか苦手なので
いつも関心しますわい。
これからも詳細はこちらだな(笑)

そういえば、テンプレートにバードやらネコおりましたっけ?


Re:
スージー

あたし、文才無くてあれ?実は意味通じなくない?って読み直しておもったけどみんなわかってくれたみたいだから直してない(笑)。

あのゴロンはあたくしも気に入っておるんよ(笑)

そして、6月になったのでテンプレート変えたのよ。
可愛いでしょ?うひひ。


こんばんは♪

ショックをうけたクロエちゃんの白黒写真に、思わず吹きました(笑)
Doll Closet Noteのなかには、どんな素敵情報が…!
他オーナー様のおうちのドール事情って、確かに謎です。
でも気になります…!
(そして、綺麗なリボン結びのしかたは、もっと気になります…!)
うちも、本を読んでお勉強しようかな~と思いました^―^

最後のお写真のクロエちゃん、確かにいつもと違いますね~!
いつもニコニコしているのに、ちょっとオトナっぽい表情かな?
そんなクロエちゃんにも胸キュンです*><*


毎度です!!

って、こんな本が出てるんや!!ドール本ってまぁ、あんまし見た事はないけど、見ても「??」な感じなのでこんな実用的(?)のがあったら嬉しいなとは思ってた。自分もドールど初心者やから色々疑問なこともあるし、、、
今サイトを見てきたら、、、、あ、1巻がSOLDOUTって  _| ̄|○
とにかく2巻からでもチェックしてみたいわね!!

今日もクロエさんはゆるく全力全開で楽しそうやわ!!


コハルさん

こんばんわ。

興味もっていただけたようで、Doll Closet Noteの素敵さが
ちょっとお伝えできたようで良かったです♪

本当に他のオーナー様のお家って全く分からないですよね。
リボンの結び方って結構わからないですよね(苦笑)。
私も全然わかりませんでした。

わかります?わかっていただけます?
なんかちょっとクロエがいつもと違うような感じなんです。
ちょっとすましているような・・なんとも言えない表情
だったのでUPしてみました☆。


tsu_neさん

そうなんですよ。
こんな素敵な本が出てるんです。
かなり実用的な感じの本です。
まだ、生まれたばかりの本なので、これから楽しい企画が
沢山あるかもしれません。
私も楽しみだったりします。

Doll Closet Noteはアゾンさんにも置いてあったりするので
memeさんのところで完売でも店頭だとあるのかもしれないです。
ちなみに秋葉原は完売していたみたいです・・・。
お店に電話して聞いてみるのも手ですね♪

tsu_neさんは読むと面白い事特に沢山あるやもです。

クロエは、のんびりやの食いしん坊です。
ゆる~~~く楽しそうです♪


プロフィール

三越 ミツオ

Author:三越 ミツオ
ボークス社製ドールのクロエ(MSD-06ヘッド)ノエル(幼SDカノン)ROSENLIED社(Basic Cosette)のオーナーミツオです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
