2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
ドルクロ ☆リボン刺繍編☆
皆様。
お忘れですか?
ミツオです。

すいません。
すいません。
ドラクエばっかやってました。
クロエさんすいません。

というわけで、18日ドルクロのリボン刺繍の会に参加してきました。

どこがというわけなのかわかりませんが。
えぇ。行ってきました。

難しくて(私が不器用という理由で)えらいこっちゃだったんですけど
終わってみたらおかわり~~~ってくらいもう一度やってみたくなる
リボン刺繍。
お家でも是非やってみたくなりました。

めげずに何度も確認したりしたのでmemeさんすいませんでした(笑)。
怒らないで教えてくれてよかった(爆)。

久しぶりにクロエと遊んだんですが、超怒ってる?
ごきげんななめで全然写真キレイにとれない(爆)。

スージーのブログ読んだ人ならびっくりするぐらい写真の違いが
わかるはず・・・。

クロエ怒ってるのね。
ごめんごめん。

私、ワンピ頑張ってつくるから許しておくれーーーー。
そんなわけで写真はってきまーーーーす。
chloe_163.jpg
ぎゃーーーービジュアドールのモエギさんの頭がちょっとかけてる・・・。
凄くお顔が小さくてスタイルばっちりでしたきゃわゆい。
初めて見ました。かわいい。
そして、ダルっ子2人、きゃわゆい。
やっぱ縦ロールっ子かわいいギュンギュンしました。
そしてご覧ください。
メンチ切ってるクロエ(笑)。
クロエの後ろの美白っ子はスージーの家の新人さんのロゼちゃん
色白スキーにはたまらんかわいさ。
そして紫の髪もおなじみスージーのお家のすみれちゃん。
真ん中はmemeさんのお家のプーリップちゃん。
グラスアイでめっちゃ可愛いのさ。
堂々のアイドルっぽさに胸キュンでした。


chloe_164.jpg
私の刺繍が微妙なのは許してください(笑)
練習します☆刺繍1回やるとくせになります。
またやりたーーーい。
そして微笑まないクロエ。

chloe_165.jpg
「ミツオちゃん・・・早く完成させなさいよ。ドラクエばっかやってないで」という
ご様子のクロエさん。
ごめんなさい・・・。
頑張る。


そんなこんなで今日はこんな感じで。
反省しますなミツオでした。

拍手やコメントありがとうございます。
頑張りますです。

ドールも料理も愛情ですね・・・ごめんねクロエ。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

リボン刺繍って
リボンで刺繍するんですか?ってものすごいおバカな質問しちゃった。。。(-_-;)
針とかどういうの使うんですか?

リボンってそれだけでも可愛いのに
刺繍なんて最高に可愛いじゃないですか!!!
ぜひとも仕上げてクロエ嬢のご機嫌をとりもどしてください!!!
最後のお写真。。。かなりご立腹ですね。。。(^_^;)
可愛い子は怒っても可愛いですけどね(*^_^*)


ほんとだ私が撮ったのより怒ってる(笑)
うつくしドールにメンチ切ってるって
言葉がついたのが面白すぎましたわー

私も暑さとドラクエでサボってると
みんなに怒られちゃうわー


きゃ~~~クロエちゃんが!メンチきってる><
スージーさんの撮られたお写真と表情が全然違って、びっくりです(笑)

愛情いっぱいのワンピと、美味しいお菓子できっとご機嫌もなおるハズ!
ミツオさん、ファイトです☆☆


クロエちゃん、うちの写真ではどうかな~って
拡大してみて見ちゃいました~が、大丈夫でしたよ~

「だ い じょ ぶ ?」(キョトッe-468)って感じかな?(笑)

どうもどうもお疲れ様でした~
続き、わからないところなどありましたらお気軽にお尋ねくださいませね~


みどりさん

リボン刺繍はリボンをつかって刺繍します。
針はリボン刺繍用の針がありましてそれを使いました。

私もわからないしよもやリボンで縫い物ができるなんて
やらにゃわからんですよ☆。

私上手じゃないですけどみんな可愛く上手に作ってました☆。
クロエはご立腹でしたが今は仲良くしてくれてます。
ご安心ください(笑)。

怒っても可愛いですけど、怒らないほうがいいのです(笑)。
いや、怒らせなければいいって話ですけど。


スージーさん

メンチきってるって言葉がぴったりなんだもん(笑)。

スージーまめだから大丈夫だよ。
あたしは普段からものぐさだから・・・。



コハルさん

スージーとの写真に愕然として反省して、最近はクロエとの
時間をなるべく作れるようにしています(笑)。

もう写真撮ると良い顔してくれます。
流石に反省した私であった・・・。
コハルさんのお家ではありえない話ですね(笑)。


memeさん

先日はありがとうございました。

大丈夫でした?
この写真のクロエはぷんぷんしてる風に見えたので
最近は時間がとれるようにしています。
クロエタイムです(笑)。

つづきやってたら
ミシンがどえらい事になって
生地がやぶれたり心が折れそうです・・・。
ギャザーが上手に寄せれなくてがんばってますです。


プロフィール

三越 ミツオ

Author:三越 ミツオ
ボークス社製ドールのクロエ(MSD-06ヘッド)ノエル(幼SDカノン)ROSENLIED社(Basic Cosette)のオーナーミツオです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
