2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ドルパde買い物 その1
ドールイベントで買い物してきましたので 商品をアップします!!! 一応、各ディーラー様には一言告げさせて いただきましたので、やめて~という場合は 削除させていただく事にしますです。 では、購入順に発表します。 JET RUNNER;Dさんで、うさぎアクセ購入して きました☆ マージーでー可愛い!! もうね、カジュアル服はうちの子別にいいやー とか思ってたんですけどね。 ここのHP見たらもうそんな事言ってらんねー 状態でして、凄く可愛いんです。 どうしてそんな素敵センス?ってくらい可愛くて でもね・・・人生には落とし穴があるんです。 そう・・・SDサイズなんです!!! ぎゃーっ。 MSDのうちのお嬢様着れないんです。 あーーーー・・・着たい。 主に私が(お前かよ!!) なんかもう、ドルパはこちらの商品見たくて 超ドキドキして行きました。 マジキモイおばさんでしたよ・・・あたい。 SDちゃんの写真撮らせていただきました。 かわいかったー。 お洋服も可愛くてキュン死にでした。 人である事を保つのに必死になるそんな ショップでしたよ。 DSC_0250.JPG
 
初!ドールズパーティ
初めてドールズパーティー(以下ドルパ)に行ってきました。 友人スージーがディーラー参加してるのもあるが、 うちにやってくるお嬢様の為のお洋服やらウィッグやら 靴やらが欲しくて買い物をするという目的もあったわけで。 まぁ・・・。 私らしいといえば私らしいんですけどね・・・・。 行くのおそすぎ!!!(笑) スージーのお店とかも商品売れちゃって無いとかあるし せっかくだからもっと張り切って朝っぱちから行けば 良かった。 天使のすみかショップとかもぬけの殻だったし・・・。 人多くて酔ったりもしたけど私は元気でした。 えぇ。 楽しかったですけど、最後のsige社長のお菓子を あと少しというところで貰いそこねたり(笑) スージーとうちの旦那殿はGETしてました。 旦那殿に素早さが足りないよ!!と言われました。 うぅ・・・・ドンくさいんだよ・・・。 まぁ、そんなこんなで、お買い物編へGO!!!!
 
天使のすみか原宿店がっ!!巻き
まぁ、ちょっと古い話になるが、天使のすみか原宿店が閉店するらしい・・・・。 えっ!!!!! ちょっ!!! 私、お嬢様の受け取り原宿店なんですけどっ!! えっ???? だってこの間オーダーしたばっかりなんすけど・・・。 流石私、運が悪いというか・・・・。 なんていうか・・・・。 別に移転って話ですけど、うちのお嬢様の受け取りに 影響しないで欲しいな・・・・。 新しいすみかはどんな感じなんだろかぁ・・・。 原宿のすみかでお迎えセレモニーやるつもりだったん ですが、それも心配。 ボークスニュース見て叫んだもの。 うぅ・・・・。 起きてしまった事だし、私どうする権限も無いですが 快適空間だといいなぁ。 早く私の元へやって来てくれーお嬢様~~~。
 
ミツオ!!フルチョイスの巻き
いやー、ブログはかどらない。 すっかり放置プレーでした。 なんや、かんやあって、旦那殿が仕事が忙しくてバタバタしておったのですが11月3日に行けるやも? という事になり、疲れた体をひっさげた旦那殿を連れ原宿の天使のすみかへ♪♪ヽ(´▽`)/ 心はぼんやり決まってる。 なんか、やっぱり6番ヘッドが欲しい…と思いながらも他のヘッドも気になる…ドキドキしながら、カウンターのお姉さんに、フルチョたのもーう!!と声をかける。 そして謎の二階のフルチョルームに入ってみてびっくり。 広いし、頭やらなんやらががっつり並んでる(笑) お姉さんとまったく弾まない会話をポツポツとしながらシーンと静まり返った状態でフルチョイススタート。 ボディーの色は、結局悩んでみたもののピュアスキンホワイトと決めておりましたゆえ、ズバン!!と決定。 ヘッド…用意してもらったはいいが…メイクなしの眼球が開いたヘッド…解らない。 うちのお嬢様に対する愛情を疑われ兼ねないくらいにイメージが湧かない(笑) そして静まりかえるフルチョルーム、自由に動き回る旦那殿…。 結局、初志貫徹ってことで6番ヘッドに決定。 眼球も選べるんだが…とにかくメイク無しのアイホールに眼球を入れても…よくわからない初心者丸出しプレーに更に静まりかえるフルチョルーム(笑)。 薄い紫っぽいアイもいいなーとか、ドキドキしましたが、やっぱり初志貫徹で、海松色の16mmをチョイス。 アイを付ける自信がなかったので取り付けしてもらう事に。 睫毛は、ブラウンをチョイス。 目に光が入るようにWT-8に決定。 ウィッグはかねてより決定していた、パールホワイトで決まりだが、思っていた髪型が無かったゆえ悩みに悩んで、ロングタテロール。 ボディーは座りっ子ボディーが良かったのでそちらで決定。 私、初心者すぎてメイクとかどうして良いかわからなかったので、凄く可愛くて大好きなSDgrアリスちゃんのメイクをよろしくお願いします!! と言い、これに関してはあっさりと終了。 お迎えドレスとパーティングライン消しと自立パーツをお願いして、お会計してなんだかぼんやりしてるうちに終了。 うちの子…どんなになるんだろか…ととにかく毎日不安で堪らないですが、可愛いお嬢様が我が家にやってくる事を祈るしかできない私であった。 ちなみに、名前とかがっつり決めて行ったのに聞かれませんでした(笑) そういうもんなのね。 へへ…はやとちりしちゃったよ。 お迎え予定は1月上旬とのこと…待ちきれない。 ぐぬぬ…。

続きを読む

 
ミツオはじめてのドール服deゴネる!!の巻き
ドール服を作ろう!! そうは思ったものの・・・・全然知識も無いし型紙とか どうすればいいのかわからない。 友人は、器用だし、自分で型紙を引いているのでどうにも こうにも・・・。 しかもサイズはSDサイズだしなぁ。 うーん・・・・。 初心者にソフトタッチでそれでいて、可愛い?いやもうそういう よりも服を!!!服をつくりたいのじゃぁぁぁぁ。 そんなこんなでサイトを検索していたら初心者にソフトタッチで しかもものごっつい親切なサイトを見つけた。 しかもMSD用の型紙。 ありがたやぁぁぁぁ。 ミシンの無い人とかミシンがハードル高いって人用に手縫いの ご指導まである。 ありがたやぁぁぁぁ。 そんなこんなで生意気にも服を作りはじめたはいいけど。 あれ・・・・。 これ・・・・酷い(笑) いや、笑えない。 なんか、酷い。 生地の向きはあっているけど、チェックの生地なんて 選択したもんだから柄があってない(笑) やべぇ・・・・これは酷いと心の中でつぶやき 自分の不器用さを呪った。 作ってる間に楽しいんだけど猛烈に悲しくなってきた。 だって着る子がいない。 エアーMSDじゃ・・・。 つーかこれ作ってるけど本当に着れるの? ねぇ?とか考えてたら猛烈に悲しくてワンワン泣いたら 旦那がビビッてた・・・(すまん) どうしたんだよ?って話になりカクカクしかじかで 悲しいでござるって話を旦那さんにしてみた。 まぁ、なんやかんやで「ドール。買いに行くかね?」 って話になりなんとなぜか明後日は国民の休日。 これは・・・・行くしかないと旦那殿にお願いして 国民の休日に天使のすみかへ行く事となるのであった。 そして写真は、私が作った、記念すべき第一号のドール 服となるのであった。 どうみても酷いのは型紙のせいじゃない。 私の不器用さとセンスの無さがそうさせておるのです・・。 ぐはっ。 DSC_0222.JPG
 
プロフィール

三越 ミツオ

Author:三越 ミツオ
ボークス社製ドールのクロエ(MSD-06ヘッド)ノエル(幼SDカノン)ROSENLIED社(Basic Cosette)のオーナーミツオです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。